かつては山歩きと日々の旅日記/宿情報盛込み中

by julienne

2003年 02月 15日 ( 1 )

陣馬山

2003年 2月15日(土) 10℃  晴

2度目の陣馬山  Thierryの2回目登山

晴れてはいたが霞んでいて富士山は見えず。そのかわり風もなく暖かでとっても穏やか。
8:55明大前から高尾へ。9:47乗換。 相模湖前を10:00丁度にスタート。
以前も行って気に入ってた与瀬神社から。
コースタイムよりも早く明王峠着は11:05頃。あんぱん一個食べて山頂へ向け出発。
40分もかからず到着。
山頂周りは霜柱で道は所々ドロドロではあったが 枯草の上は乾いていて気持ち良い。おにぎり食べてチョコレート食べて(Thierryは相変わらず大食い、早食いの甘いもの好き)ちょっとお昼ね。ポカポカ。
13:00に下山開始。14:35には駅に着いてしまう。
半分も下りないのに車道になってしまいとても残念。もう栃谷尾根は決して下りないぞ。。。

今回はThierryがバックパックを担いだので私は手ぶら登山。
汗すらかかず楽な一日になってしまってちょっと物足りない。いかに荷物が軽いと登山が楽かということを実感する。荷造りには気をつかおう。
未だにアイゼン使用しないでいる。雪山は嫌だけど もう既に山にも春が来始めていて 春の花が咲き出している。今度はもうちょっと高めに行ってみるかナ。

帰りは藤野駅2:58発というのに乗り、高尾で丁度来ていた京王に乗換えて4時には帰宅。

Thierryはちょっとお疲れ気味。お風呂に入って5時に仕事へ出て行き、私は掃除と洗濯。
流石に疲れないから帰ってからも超元気だった。

良い天気の陽だまりハイクでした。
by julienne | 2003-02-15 17:50 | 山日記はこちら