人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては山歩きと日々の旅日記/宿情報盛込み中


by julienne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山

2003年8月2日  晴 32℃

7月5日以来の久々の山。
夏休みマルセイユでカランクの岩山は歩いたけれどそれだけで体力落ちてるだろうし暑くて高い所は無理だろうと高尾の南側を城山湖まで歩くハイキング。

前回と同じく茂ると行く。人も少なく快適。
アップダウンもなく日陰の涼しさがあって楽。
途中何度も給水をしながらゆっくり行く。
お年寄りのひとり歩きが多い。
やけに若い我々。私は人のいない所を探す名人です。
城山湖は人工湖で発電の為に作られたところだけれど静かで水が緑でいハイキング場所。トイレも自販機もあるし、水も出るから水をペットボトル一個しか持参しなかったけど大丈夫だった。
ランチを人のいない場所でゆったり取る。
相変わらず無口な二人。
蜂や蟻や蚊が苦手な茂はさっさと行きたそうだったけど1時間ぐらい居て来た道を戻る。
帰り道偶然、日本食の素敵な店を見つけて寄って見る。
うかいとか言うらしい。パンフレットをもらって来る。親と来たいような店です。
(まさかこの時点では あの有名なうかいとは知らずにおり、まさか後日株主になって優待券でただ飯を食べに行くことになるとは思わなかった。。それも2回も)

20号に出て暑い午後をのんびりと歩いて高尾に向かう。途中、公園で休んだりしながら。。。トンボがいました。もう8月なんだね。
暑いといってもあっと言う間に秋が来るんだなと思う。
帰り、下北でごはん。楽しい一日でした。
by julienne | 2003-08-02 00:48 | 山日記はこちら