人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては山歩きと日々の旅日記/宿情報盛込み中


by julienne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとりごと: 常套文句

「妻のことは愛してないんだ」 既婚男性が女をくどく常套文句だ。

以前は40代が使っていたようだが、最近は30代も使うようになったようだ。先輩から学んだか。。。これほど効果のある文句を使わない手はないと思ったか。。。

嘘だと判っていても女はこの言葉を忘れない。少しは本当だと信じて身をまかせたりするんだ。中には信じる人もいるのかもしれない。

・・・・・数撃ちゃあたるのね。・・・・・

かつて私が付き合った既婚男性も全員が全員同じ言葉を使った。

・・・・・それも国籍に関係なく。

そんな男性達を第3者としてはたから見ていると、彼女に金がかかるからか、家族への罪悪感か、取引先からもらった優待チケットとか無料券、ご招待券なんてぇのがくると とても欲しがったりする。
もちろん家族サービス用。
彼女には まさかホテル代折半ってわけにもいかないだろうし、やらせてもらうには飲食もさせなきゃならんし、おこずかいは限られているのだ。
なんとなく涙ぐましい気もする。家にいると よく動くいいパパだったりするんだろう。





でもお忍び旅行に出かけて旅先で思わず自宅用のクリスマスツリーの飾りランプなんてセールで買ってしまい、彼女はランプの数からツリーの大きさを思い、ツリーの大きさから家の広さまで想像したりしていっきに愛が冷めたりしないものか。。。?

いくら妻のことは愛してなくても 男というものはそう簡単に離婚したりしないものなのだ。

「夫のことは愛してないの」って 主婦の場合 本音だったりして。
by julienne | 2005-02-03 22:51 | 年増の独り言